姫路市立手柄山温室植物園

プッチとお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
家の買い物のついでに、クリスマスローズ展を観に手柄山温室植物園へ
駐車場には、3台の車が停まっていましたが、皆さん帰るところでした。

入り口の自動販売機で200円を支払い入場しました。

平日のせいなのか?人はいません
直ぐにクリスマスローズがお出迎えです!








色々な、改良品があり見事でした。
胡蝶蘭も展示せれていました。

チョッと面白いのが世界の醜い植物ベスト5に入ったサボテン


楽しかったですが、人が少なくスムーズに回れ直ぐに帰った感じです。
帰りに雪が沢山降りました、今年は、変化が激しいですね!
風邪をひかない様にしないとね。