季節の蕪の柔らかスープ煮、蕪の葉っぱで湯豆腐

プチッとお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
葉っぱを切り落とした、蕪をスープで軟らかく煮て塩味を付けます。
片栗粉でトロミを付け、玉子をまわしかけて完成です。

これは、自分が言うのも何ですが?旨いです!身体を温めるネギ、生姜の千切りを加えるのが大事です!
次は、蕪の葉っぱ、、これは、大根菜と一緒で、細かく刻んで胡麻油で炒めると、旨いですよね?
私が思うポイントは、漬物を少し加えると格段に旨くなる!
当店はまいどながら、ザーサイです。
農協の直売所に行きますが、大根の葉っぱ落としておきますか?と聞かれている人の殆んどが、、ハイです!
モッタギナイ!!これ本当に旨いですから、これを使って豆腐を、カツオ節の汁で温め、菜っ葉を載せて!

ご飯とも相性いいですね、色んな物に乗っけてみたらいいと思います!