六甲高山植物園へpart2残り福?

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
続いて観たのがザゼンソウです

座禅してるように見えるかな?
ハウスがあったので入ってみました。

ニリンソウが咲いていました

何かなと?見ますとタカネナデシコ(白山)20108月と書いてありました


観終わった頃に放送があり、豚汁が欲しい人は並んでお待ち下さい〜
まあ、どっちでもいいか!もう一度セツブンソウを観て、そろそろ帰ろうと門の方へ
するとまだ人が並んでいる

まだあるのか?豚汁、、、最後尾に並んだ!

残り福はあるかな?ちなみに小芋1個何とか掬ってくれました。

美味しかったです。ご馳走様でした!
クネクネの道を通り三木方面から帰ることにしました
途中、呑吐ダム周辺で、天然しいたけの様子を観に行きました。
5個ほど、採りました。

水仙が綺麗に咲いていました


今日は色んな花を観ました
。こうしてみると身近な草花も可愛いですね