六甲高山植物園へpart1念願のセツブンソウ

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
27日(日)六甲高山植物園、特別開園だったので、朝10時開門目指して車をとばしました。

403 Forbidden
セツブンソウが見たくて本当は広島へ行きたかったのですが、、最近少し忙しくなって来ましたので無理せず
近くにしました。10時10分くらいに着きましたが、もうすでに10台位の車が停まっていました。

500円を支払い中に入りますと、案内の方と一緒に20人近くの人達が、集団で移動していましたが、
その中には入らずに、ゆっくり行く事にしました(自分らしい)

最初にフクジュソウが咲いていました




そして、見たかったセツブンソウは?



情報を得ていましたが、まだ早そうです、、でも見れて満足、
またどこか見に行けば良いので(と自分を慰めて)
次、ユキワリイチゲです。


少しだけしか咲いていませんでした。
そして、今日のメインでしょう?バイカオウレン群落です。
沢山の人達が写真を撮っていました。



可愛い花でです

確かに人が集まるだけの事はありますね、、でもセツブンソウがいいな!
続きます、、