雪がチラチラ舞う中、扁妙の滝から山頂へpart2

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
時間は、13:00位とりあえず山頂へ続く階段を登り始めた、すると夫婦らしき人達に追いついた

山頂へ行くのか?聞いてみた、、、が、行かないとの事
まあいいや、何回も登っている山だ、遅くはならないだろう!
階段を登って少し行った所が3合目だ。アイゼンも思ったより調子がいい
最近続けています筋肉トレーニング、ジワジワと結果が出てきたのか?最近、特に肩や腕が良い感じだ
勿論、スクワットは、2年位は続けているので調子が良い、グングン歩いて5合目付近、
夏、マムシがいた水辺付近だ。凍っています

この辺りから、雪が多くなってきました
7合目までの、坂がすべり易く、このコースの1番の難所(脚に負担がかかる)でしょうか
そこを過ぎると歩きやすくなります
8合目前の雪のトンネルを抜けると

アセビの森、、ここはクリンソウが咲く場所です。あと何ヶ月かな?


そこから、9合目までは楽に歩けました


そして、最後の頂上に続く坂です、チョッととばして来たので太腿が痙攣気味
ふと、韓国戦のサッカーの試合で脚にきている日本選手を思い出しました(そんな、凄いもんじゃないけどね)
滝からノンストップで1時間、14:05分に到着しました

お湯を、持ってきたので、カップのナメコ汁(友人が知ったら、またナメコか?と、突っ込まれそうだけど)
と、たっぷりシャケのおにぎり2個ぺろりと食べた。

景色も最高、遠く明石方面もしっかり見える
残念なのは、カメラで写せなかった事だ、携帯で撮るも、、、、

また機会はいくらでもある、きっと?
少し休んだので寒くならないうちに、また、ノンストップで駆け下りた
15:00位に駐車場に到着、靴を脱ごうと前かがみになると、太腿が軽く痙攣した
チョッとハードだったかな?でも面白かった