雪がチラチラ舞う中、笠形山、扁妙の滝から山頂へpart1

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
今日の目的は軽アイゼンとストックを購入したが(どちらもムチャ安い)どんなものか?確かめる事
それと笠形山の扁妙の滝が凍っているのを見る事なのだが、、、
軽アイゼンはアマゾンで購入手数料込み1,780円、

ストックは、LED電球と磁石が付いている780円、ネットのディスカウントショップで(椅子、買い物車どちらも良かった)

まずは、播但道を通って、グリーンエコー笠形へ昼過ぎに到着した
今は、キャンプ場までは、道が凍結しているので道は、事務所のあります駐車場横で封鎖しています。
この駐車場に車を置き用意をしていますと、4、5人が扁妙の滝を観に行くのか?坂道を登り始めていました
追い越し際、話を聞きながら、登って行きました
何回か、この滝には来ていますので不安はありません
少し登ると、アイゼンを装着してる方が2人いましたので、私も装着して、いい感じで登って行きます!
そして、写真を撮ろうとカメラを取り出して、ハッと、、、
パソコンにカードを入れっぱなしで(涙、、)まあ、忘れたものは仕方ない、携帯で撮ればいいかと思い直して
まずは、観音様の写真をパチリ

すぐ上の滝は凍っていません

そこから、5分で扁妙の滝に到着しました

確かに、凍っています、、凄いいい感じです。
4,5人の人が来ていて写真を撮っている人、眺めている人、(こんな場所って、知らない方とも話しやすいですね)
皆さんに、山頂まで行かれるのか?尋ねましたが、誰も行く人がいません、、1人の方に
この時間から山頂に上るのは遅いのではないかと?言われましたが、、そうだろうか?
このまま帰るのでは、チョッとね〜
続きます、、、