高野豆腐、粕汁

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
最近、高野豆腐を使っていなかったが、昔に比べて簡単になったね、
極端な話、好きな味付けをして、高野を入れて炊けばいいんだから。栄養価も高いし、いいよね
ちなみに、私の田舎、南信州なんですが旭松(納豆一)があります。もともと、高野豆腐の会社ですよ(ちなみに幼馴染が工場長やってます?もっと出世してるかも?)で旭松の高野豆腐を使って料理開始
最近気に入っている、ダシパックでしっかりした出し汁に薄口醤油で味付け、甘みも味も控えめに(年かな?)
その分旨味成分を加える、ネギ、シイタケ、ホウレン草、そして玉子でとじます


今回は、しっかり、材料もそろえました、、粕汁


美味しくいただいました