何で?山

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
2週間前、魚釣りでポンをGetした、その時の潮と同じになる今日は、絶好の釣り日と期待していた。
が、どうも朝から変な天気で、行く気を失った、、庭の花を見ると土が少し乾いていたので水やりをして?さて
何もしないのもツマラナイ、で結局向かったのは、神戸市と三木市の境にある呑吐ダムの周辺の山だ。
車を置いて出発しようとした時、雨?雪?パラパラ、、、傘をもって行く事にした。
少し歩いた所にあるシイタケの生える木を覘く

まだ小さいが、この寒さの中、元気で育っていてくれるのは嬉しいな(親か?)

そこから、山へ入り歩き出す、別に目的は無いが、とりあえず身体を動かしておきたい!
此処へ来たら、つい写真を撮ってしまう

雄岡山、雌岡山が見える

三木の防災センター?ドーム、陸上競技場方面

もう少し登った、、、勿論、キノコの姿は無く(探していないし)少し汗をかいた
以前、マツタケを採った場所も過ぎて、高台の景色の良い場所から
西神方面を眺めてカメラ


望遠で見ると良く見えるものだ(盗撮にご注意)

もう、みなさん仕事初めだな?